おもちゃアニメ倶楽部 -アンパンマンYoutube動画-

アンパンマンのおもちゃで遊んだりストップモーションアニメ動画を作って紹介します。

【びっくり!】おすしそっくりのおかしを作って食べよう!【Youtube動画】

f:id:shigotobito:20161110231149p:plain

今回は正直びっくりしました^^;

「作って食べよう!たのしいおすしやさん」という知育菓子です。

これ全部お菓子です。それも子供たちがものの数分で作りました。

 

見てくださいマグロの光沢といくらの食感までわかるようなつぶつぶ感(笑

ちなみにいちばん右はちらしです。

醤油に似せたものまで作ってよりリアルなミニチュアお菓子になるんです。

 

私が小さいころはこんなお菓子はなかったですねえ。

 

しゃべってる言葉は子供たちが考えてしゃべってます。

言わせてるわけではなく自主的に二人の姉妹が話し合ってしゃべってます。

すこしぎこちないですけど(笑

自分たちで「少しわざとらしくない?」なんて言って楽しんでるようです。

私としてはうれしい限りですね。

 

お菓子のお寿司ができたときに「へい!おまち!」って掛け声を発した時は感動しました^^

 

そうそう、あまりにもお寿司に似ているのでお寿司だと思って口にするとひどいことになります笑

 

ごはんといくらがあまったので私もいただいたのですが、途中まで脳内ではお寿司だと思って食べていて甘いことに気づき混乱しましたよ。

うまく伝えられないので是非食べてみてください。

 

ちょっと手際が悪いところもありますが、驚きのおかしお寿司ができるところを動画でもご覧ください♪

 

youtu.be